log of the Frontier Design

infinity 0 ground-sat
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 釣りブログ始めました。 | main | 新しい日 >>

感動の深海に沈む。

 ご無沙汰をしております。元気にしています。

公の場に出ることが少なくなり基本的に仕事→プライベート→仕事・・のローテーションの毎日を送っております。

この間の話ですが、熊本に帰省をしました。免許の更新です。
免許の更新の話をしても何もおもしろくないので、ついでに「井上雄彦」の『最後のマンガ展』に行ってきました。

ボクの大好きなマンガのひとつの『バカボンド』。馬鹿?+ボンド?
初めて聞いた人は、意味の不明な言葉と思ってしまいますが、

vagabond
放浪者、漂泊者

という意味のようです。宮本武蔵について書いてある有名なマンガなのですが、何で熊本で個展?というと、宮本武蔵が死んだ土地が熊本なんですね。

いつものように勝手に縁を感じながら、これは見とかんといかんなぁと思い足を伸ばしたわけです。


内容は・・もちろん秘密です。
感想は「そこかぁ・・はぁ、すげえな。」想像もしないところからのバカボンドでした。かなりの納得感はあり物語がガツンと太い幹で補完され、これまでの物語がものすごく太いものになりました。


感動の深海にすーっと沈んでいく。生命を感じるような。味わったことのない感動に沈みました。

- | permalink | comments(3) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

初コメです♪
私も井上雄彦大好きです^^
上野でもやってましたよね?
あれ行きたくて仕方なかったのに、知った時には既に終了していて悔しい思いをしました。
うらやましーーー。
はる | 2009/06/21 10:13 PM

包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww

始める前はホワイトティンコやったけど
今じゃ使い込みすぎて真っ黒になってきたwwww
人気者になるのも困りもんやなー(^^;
こないだ彼女にも「こんな黒かった?」って言われたしw
この仕事はさすがに言われへんわwwwwwwww
もう真っ黒だwwww | 2009/06/27 9:20 AM
コメントする